26. ケリーマクゴニガル 著 「スタンフォードのストレスを力に変える教科書」

メンタリストDaigoさんの本の中で、幾度にも参考文献として挙げられていた本を読んでみた。印象に残っている内容はやはり、下記。

・ストレスは良いものであり、自分を向上させてくれるスパイス。だと思い込むことが大切

・ストレスを敬遠していては、いずれ飲み込まれる。ウェルカムだと思うのだ。

・大きなストレスが来たら、「うわ、きやがったストレスーゥ↑↑」と陽気に歓迎するべし。

なんだかんだ言って、ストレスっていいものだよね。と思い込めるようになった私。以前は敬遠していたが、ふわっと対応していこうかな。

樺沢紫苑先生やメンタリストDaigoさん、そしてケリーマクゴニガルさんの本など、メンタル関連の本を読んでいるうちに、少しずつストレスに強くなっていく自分・・・。

本っていいよね。