18. 植松努 「Hope invites」 TEDxSapporo

植松電機の社長さんの「どーせむり」をなくそう、という話です。

成功者は、他の人と違うことをしていることを怪訝な目で見られたり、どうせあいつがやっても無理だろ、と横やりを入れられたりする。

普通は「皆が言うんだから、無理なのかもしれない」と思うところを、成功者は「なぜ無理なのか」、「どうやったら成功するのか」を考える点が他と違うところである。

 

上手くいく方法を、だれよりも考え抜いて、トライ&エラーを繰り返せる人が成功者なんだろうな。

平和な世界は、希望に満ちていて、個人を尊重することを大切にした教育を充実させるところから始まるのかもね。

 

 

 

www.youtube.com